Vol.17 ~語り手のお仕事をされている“伊藤”さんと三浦半島ぶらり旅♪~

大村のお出かけスポットや施設をぶらぶらしながらご紹介する「⼤村ぶらり」の第17回目!今回は語り手として活躍されている“伊藤”さんと一緒に、三浦半島を巡ってみました!

今回は朝から活動を開始しましたので、最初はモーニングコーヒーをいただきに、「コーヒー屋なみのうお」さんへ!海沿いにあるカフェで、お店の中から絶景の海が見えますよ♪

車やバイクでのドライブの際の立ち寄りスポットとして愛されるお店で、コーヒーはもちろん、おにぎりや雑貨等が販売されていますよ~!

【コーヒー屋なみのうお】
〒大村市日泊町1582-5
営業時間:9時~19時
定休日:月曜日
SNS:@_naminouo_

海を見てコーヒーを飲みながら、店内をぶらぶらしていたら、あっという間にランチの時間がやってきました。今日のランチに選んだのは、なみのうおの近くにある「沖カフェいちゃりば」さん!

ランチの時間になると、沖縄料理が楽しめる「沖カフェいちゃりば」さんへ。ソーキそばやタコラ
イスが人気のお店です!

店内は沖縄の雰囲気が感じられ、沖縄に関するグッズやお菓子も購入できます!スイーツ系もありますので、ぜひカフェタイムにも足を運んでみてください!

最後は記念に看板と記念写真(笑)

【沖カフェ いちゃりば】
〒大村市西部町1471-12
営業時間:11時~18時
定休日:5がつく日
SNS:@ichariba_gram

ご飯を食べた後は、少しゆっくりして、大村公園方面へ移動しました!

大村公園内にある「梅ケ枝荘」さんで、ちょっと一息つきました。

梅ケ枝荘さんといえば、「梅ケ枝焼」が有名ですね!こしあんが入ったアツアツのお餅になっており、これが美味しいんですよね~!

※梅ケ枝荘公式ホームページより抜粋

お店の入り口では、「梅ケ枝焼き」と「大村寿司」がテイクアウトできます!お花見の時や、ちょっとしたお散歩の休憩時に一息ついてみてはいかがですか。

【梅ケ枝荘】
〒大村市玖島1丁目36番地
営業時間:10時~16時(土日祝は17時まで)
定休日:7月〜2月の水曜日
HP:公式ホームページ

この日は、アジサイが綺麗に咲き誇っており、アジサイを見ながら一息ついて、ぶらり旅を終えました♪

質問コーナー

・お名前を教えてください(年齢載せていいなら年齢も)

 伊藤瑞

・撮影に参加しようと思ったきっかけを教えてください。

 素敵な所が沢山ある大村市内を美味しいものと共にぶらり旅したかったので。

・大村で好きな場所はありますか?

 沢山あって絞り込めませんが、敢えて上げるなら、大村公園周辺とミライon

・趣味はありますか?

 散策

・好きな食べ物はなんですか?

 つきあげ

・休日は何をして過ごしますか?

 読書、ドラマ鑑賞

・これからしてみたいことは?

 地元伝統芸能の鑑賞

・今後の目標はありますか?

 語り芸の普及

・今日の撮影はどうでしたか?

 とても楽しかったです。ありがとうございました。

スポンサーリンク