大村ぶらり ~Vol.6~ 大村市唯一のサブカルBARの3人で浴衣を着てぶらり編

大村のお出かけスポットや施設をぶらぶらしながらご紹介する「⼤村ぶらり」の第6回目!今回は大村市内に唯一あるサブカルBARのスタッフさん3名と浴衣を着て、大村の映えスポットを巡ってきました!

どこに行こうか話しながら、ゲームをしました♪たくさんのボードゲームやカードゲームが置いてありますよ~!アニメ好きや漫画好きな方も多くご来店されるので、サブカル好きは一度足を運んでみないと損ですよ~!

【サブカルBAR】
場所:大村市水主町1丁目747-1 マイプラザ広場E-3
営業:20:00〜26:00 (日曜は19:00~26:00)
定休日: 月、木
SNS:公式Instagram

ゲームをしながら頭を使っていたら、甘いものが食べたくなってきました….ということで、甘味処 日和さんへ行きましたよ!!!!

大村公園すぐ前にある「甘味処 日和」さんで甘いものを食べました!冷たいミルクセーキやぜんざいなど、たくさんの種類のメニューがありますよ~!お店の中も広くて、ゆっくりくつろぐこともできます!

【甘味処 日和】
場所:大村市玖島1丁目688-48
営業時間:10時〜18時
定休日:金曜定休、毎月1、8、15はお休みです
TEL:0957-53-3155
SNS:甘味処 日和公式Facebook

おやつを食べたら体力も少し回復!!ということで、近くの映えスポットへ!

お参りが終わると、神社の近くを散策しました。海に囲まれている島に神社があるので、大村湾を間近に見ることができるので、眺めは最高ですよ~!

最後は皆んなで集合写真を撮影する場所を見つけました!見つけた場所は橋の上!

写真を撮影して今回の「大村ぶらり」は終了でした!

▼龍神社についての詳細はこちらでチェック!

Q&Aコーナー

オーナーさんへの質問
Q撮影に参加してくれたきっかけは?
A少しでも多くのお客様に知ってもらうきっかけになればと思って。

Q自己紹介をお願いします。
Aオーナーのナヲです!

食べるの大好きみんなの♥️をいただきます!!店長の優里奈です!

りっちゃんです!

(二人は現役のミス嬉野です)

Q大村で好きな場所は?
ナ) 大村公園です!
優)野岳湖 平坦で移動しやすい街ですよね!
り)音楽関係でよく大村によく遊びにきます、人が優しくて好きです!

Qお店のオススメポイントは?
ナ)メニューのはいぱわーおむらいちゅ(スタッフがお絵描きしてくれます)
優)お客さんの雰囲気やトイレが凄いです!!オタクが喜ぶトイレとなっています🎵是非見に来てください!!
り)初めて会うお客さん同士でもゲームなどを通して仲良くなれる所です!!

Q趣味はありますか?
ナ)アニメ・マンガ・ゲーム!!特に鋼の錬金術師・ナルト・異世界のおじさんが好きです!
優)食べることです!
り)ギターと歌うことです(ボーカル)

Q今日のファッションポイントをお願いします。
ナ)大人っぽく甚平ではなく浴衣にしました!
優)帯のラインとデザインは古風だけど現代っぽくて可愛い所です!
り)長崎らしくステンドグラス柄のデザインの浴衣にしてみました!

Q今後の目標はありますか?
ナ)ポケモンカードゲームの世界一になりたい!
大村市のオタクの聖地になりたい!
オタクに偏見のない世の中にしたい!
優)大村の名所にしたい!
り)一般のお客様にも来てもらい楽しんでもらいたい!

Q今日の撮影はどうでしたか?
皆さん)楽しくてデザートがおいしかったです🎵

【大村ぶらり体験者募集】
あなたも一緒に大村のお店や施設に行きませんか?
ゆーず大村と一緒に取材してくれる方を募集します。
以下の項目を記載のうえ、LINEにて送信ください。
【住所 / 氏名 / 電話番号 / 年齢 / 撮影希望日 / 取材希望場所】
※ 18歳未満の方は、保護者からの承諾が必要です。

【大村ぶらりにご協力頂けるお店や施設募集】

ゆーず大村が毎月取材するお店を募集します。大村ぶらりの中でテイクアウトするお店や、色んな体験ができるお店(ジャンルは原則問いません)など、ご協力して頂けるお店は大村ぶらりの中でご紹介させて頂きます。
以下の項目を記載のうえ、LINEにて送信ください。
【場所 / 店名・会社名 / 電話番号 / 担当者名 / 撮影希望日 】

スポンサーリンク