大村ぶらり ~Vol.5~ 高校からの仲良し3人組編

大村のお出かけスポットや施設をぶらぶらしながらご紹介する「⼤村ぶらり」の第5回目!今回は大村市内で、それぞれが経営者である仲良し3人組と一緒に巡ります。

ボートレース大村のフードコート内にあるお店で、老若男女楽しめるお店になっています!フードコート内でNo.1に選ばれたメニューもあり、色々とメディアにも取り上げられており、安くて旨い!メニューがたくさん揃っていますよ~!

【home ground】
場所:大村市玖島1丁目15-1 ボートレース大村フードコート内
営業日:ボートレース大村レース開催日
営業時間:ボートレース大村開場~閉場
SNS 他:home ground(ホームグラウンド)instagram ボートレース大村HP
ゆーず大村紹介ページ

自慢の「ローストビーフ丼」・「牛炙り丼」・「牛すじハヤシライス」を作ってもらいました!どれも美味しそうですね♪ ローストビーフ丼はボートレース大村のフードコートの中で人気No1に選ばれたこともあるみたいですよ~!

家族でも、個人でも、ずっと楽しめる、長く乗り続けれる自転車や遊びをコンセプトに営業されています。 BMX・スポーツサイクル・シティサイクル・ストライダーを中心に、販売・カスタム・メンテナンスを行なっております。大村ボートで開催される「コドモチャリ」を開催されています。

【CRANK】
場所:大村市協和町1726-1 1F
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
公式HP:スケートギア&BMXの取扱いから新車&中古バイクの販売まで、幅広く対応するショップ (cranknagasaki.com)

\ コドモチャリ /

それぞれお気に入りの自転車を選んで、次の目的地へ出発です!!!!

GARAGEを改装し、アメリカンなお店へ!車好き、バイク好きな方も是非遊びに行ってみてください。美味しい焼酎、果実酒、ビールなど揃えてあります♪ノンアルコールでもOKみたいです!

【Garage Bar 320】
場所:大村市富の原2丁目943-2
営業時間:20:00〜1:00​
定休日:水曜日
公式HP:大村市のバー | GARAGE BAR 320 (tomahawk1551tk.wixsite.com)

とてもかっこいい店内!お酒の種類も沢山あります!持ち込みも自由なので、友達や家族とお好みのおつまみを持参して楽しむこともできます♪

自転車で体を動かすとお腹も減りますよね。とっても美味しくホームグラウンドさんで、テイクアウトしたご飯を食べました!

ご飯を食べた後なので、ゆっくりとお散歩をしました ♪

海での記念写真を撮って今回の「大村ぶらり」の撮影は終了でした!

Q&Aコーナー

Q今回撮影に参加してくれたきっかけは?
Aプライベートで仲良しの3人でしている事は別々ですが色々な事を発信していくメンバーで撮影したいと思ったから。

Q自己紹介をお願いします。
A
・森川寛己さん 大村競艇場の【hom eground】で飲食店をしています。
・富本星太さん 協和町の【CRANK】でbicycle storeをしています。
・小山田満緒さん 富の原で【GARAGE BAR 320】でバーをしています。

Q大村で好きな場所はありますか?
A
森川さん 「たこ焼きハウス アンクル」
・店主のご夫婦が気さくで優しく居心地が良い場所でついついいつも長居してしまいます。
富本さん「おおむら夢ファームシュシュ」
・甘い物が大好きでシュシュのアイスが美味しくて好きです。
・小山田さん「キッチンすずたとうげ」
ハンバーグが好きで特に和風ハンバーグが好きです。

Qお互いの第一印象を覚えていますか?
A
森川さんの印象・カリスマ!(黒いカリスマ)
富本さんの印象・ド天然で可愛くて真面目!(梅ヶ枝餅が好き)
小山田さんの印象・面白いで有名!

Q何をしている時が一番楽しいですか?
A
森川さん 友達と会っている時が楽しいです。癒されますね〜!
富本さん 食べている時です。
小山田さん 飲んでいる時です。

Qこれからチャレンジしたいことは!
A
森川さん みんなと一緒に大村を発信して、何かを生み出したい!!
富本さん・小山田さん 大きな大人になりたい!!

Q10年後の自分へ
A
森川さん みんなで大村から発信して今よりも更に何かを伝えたい!
富本さん 働いていたくないくらい成功したい!
小山田さん シックスパック!!

Q今日の撮影はどうでしたか?
A
森川さん すごく楽しく受けやすい撮影でした。
富本さん・小山田さん スタッフのお姉さま達が気さくで良かった。

【大村ぶらり体験者募集】
あなたも一緒に大村のお店や施設に行きませんか?
ゆーず大村と一緒に取材してくれる方を募集します。
以下の項目を記載のうえ、LINEにて送信ください。
【住所 / 氏名 / 電話番号 / 年齢 / 撮影希望日 / 取材希望場所】
※ 18歳未満の方は、保護者からの承諾が必要です。

【大村ぶらりにご協力頂けるお店や施設募集】

ゆーず大村が毎月取材するお店を募集します。大村ぶらりの中でテイクアウトするお店や、色んな体験ができるお店(ジャンルは原則問いません)など、ご協力して頂けるお店は大村ぶらりの中でご紹介させて頂きます。
以下の項目を記載のうえ、LINEにて送信ください。
【場所 / 店名・会社名 / 電話番号 / 担当者名 / 撮影希望日 】

スポンサーリンク