大村の海が近くで見れる公園特集!! 夏は海で涼みましょう!

大村湾に面した大村市では、海に面した公園・大村湾を一望できる公園がたくさんあります。今回は海を近くで見れる公園をご紹介したいと思います。地元に住んでいるけど、あまり行った事がないという方々も多いですので、あまり遠くへ行けない時期だからこそ、地元の観光スポットへおでかけしてみてください!!!!

▼ 合わせて夏グルメもチェック!

松原海水浴場

大村市内に唯一ある海水浴場が「松原海水浴場」ですね!松原の海岸沿いにあり、シャワー等もあり、大人も子どもも利用しやすい場所です!

近くには「松原しおさい公園」もあり、海でも遊べて、公園の遊具でも遊べる、夏にはちょっとしたテーマパークになりますね!!

海水浴も他県に行きにくい日々が続きますので、今年は大村市内の海を満喫しましょう!

令和5年松原海水浴場開設期間:令和5年7月21日(金曜日)から8月12日(土曜日)

  • 海水浴場をご利用の際は、事前に体調確認をした上で、ご来場ください。
  • 天候上の理由により、開設しないもしくは途中で閉鎖する可能性があります。


森園公園

大村の海に面した公園の代表といえば、「森園公園」でしょうか。長崎空港に続く橋が見え、海岸に出ると「ガラスの砂浜」が見えてきます!ガラスの砂浜は市外や県外からも観光客が見に来るくらいのスポットになりました。

ガラスの砂浜の上に波がきたら海が輝いて見えますので、写真を撮るとインスタ映えしますよ~!

長崎空港もはっきりと見えますので、飛行機の離着陸も見えますね(*’▽’)

森園公園


寺島公園

大村市久原1丁目の海のすぐそばにある「寺島公園」からは漁船がたくさん見え、森園公園とはまた少し違った雰囲気を味わえる公園です。ちょっとホットする感じでしょうか。

潮風を感じながら子どもと一緒におでかけするのに丁度良い公園になってますよ~!

遊具も揃っており、大人はゆっくり、子どもは遊具で思う存分遊べる充実した公園になっています。お弁当をテイクアウトして行ってみてもいいかもしれませんね!

寺島公園


松原しおさい公園

大村市松原にある「松原しおさい公園」では、釣りもでき、遊具も揃っていて、夕日もきれいで、密かに写真撮影スポットにもなってますよ!

駐車場もあり、公園内もきれいに整備されていますので、お散歩できたり、子どもと一緒に運動もできたりと色んな事ができる公園です!

晴れた日には、西海の方も良く眺める事ができ「針尾送信所」もはっきり見えますよ~


新城公園

インターナショナルホテルの裏手にある「新城公園」。ちょっと広めの公園からは懐かしい感じの海を感じる事ができます。遊具もあるので子どもと一緒でも子どもは退屈しませんね。

民家とボートが並ぶ海が近く、潮風を感じながらゆっくりできそうです。

お弁当やコーヒーなどを持って行って一息するのも良さそうですよ~

新城公園


おでかけの際のテイクアウト探しはこちらから▼

大村市内の遊具のある公園特集はこちらから▼

スポンサーリンク