大村市の「おでかけ」「遊び場」特集!! ~遊具のある公園7選~

大村市おでかけ特集~遊具がある公園5選~

大村市内で地域の公園に限定し、親子で遊べる「おでかけ」「遊び場」特集として、遊具のある公園を7つピックアップしてご紹介します。お出かけシーズンや日々の休日の、おでかけ・遊び場に活用してみてください!!!!

ご紹介している公園以外にも大村市のスポットをこちらのページにてご紹介していますので、あわせてチェックしてみてください。

▼大村市黒丸町に新しくできた遊具がたくさんの「ぼうけん広場(愛称:クジラの公園)」のご紹介記事はこちらから

松原しおさい公園

「松原しおさい公園」は松原の海を見ながら遊べて、平成16年4月にオープンの比較的新しい公園です。写真で見ても分かる様に、座りながらでも、ご飯を食べながらでも、コーヒーを飲みながらでも、海を眺めれちゃいます(^^)/

もちろん子どもの遊び場も充実しています!滑り台を備えた遊具、ロープで登っていくタワー?(笑)遊具もそろってますよ!潮風を感じながら遊具で遊ぶのは、きっと気持ち良いはず!!

ちゃんと休憩スペースもありますので、お子様の休憩にも、大人のひと休みにも使えますね。

親子揃って、海を見におでかけしてみてはいかがですか?

松原しおさい公園概要
住所 / 駐車場大村市松原本町170地先 / 有り(28台)
紹介ページゆーず大村「松原しおさい公園」紹介ページ
備考 大村市公式ページ「松原しおさい公園」

久原公園

国道に隣接している「久原公園」はアクセスが良いのもおすすめポイントの一つで、住宅街にある公園には珍しく、車でも遊びに行ける様に駐車場も完備されていますよ~

ひろ~い公園には、たくさんの遊具があります!滑り台やアスレチック?(笑)動物の乗り物?(笑)子どもの遊び場も心配いりません!

大人も運動できちゃう広さで、野球・サッカーなど様々なスポーツもできそうです。まさに親子揃って遊べる公園ではないしょうか(笑)

春になると河津桜が咲き誇りますよ~!

久原公園概要
住所 / 駐車場大村市久原2丁目1201-3 / 有り(8台)
紹介ページゆーず大村「久原公園」紹介ページ
備考

竹松本町公園

竹松駅から徒歩2分程度にある「竹松本町公園」は駅からのアクセスが良いのが魅力です。電車で移動したりする事が多い方々もいらっしゃるかと思います。電車を待つ時間に・駅からの帰りにお子様と一緒に【一休み・少し遊ぶ】など様々な用途に使えそうな公園が「竹松本町公園」です。

遊具も置いてあり、お子様の遊び場も充実しています。飛行機の乗り物もかっこいいですね(笑)

木陰のスペースも充実しており、休憩しやすい公園になってます。お子様は遊具で遊び、大人は木陰で休憩といった時間の使い方ができそうですね!!!!

是非、電車までの時間や、駅の帰り、お散歩の途中などにご利用してみてはいかがでしょうか!

竹松本町公園概要
住所 / 駐車場大村市竹松本町958-1 / 無し(近隣あり)
紹介ページゆーず大村「竹松本町公園」紹介ページ
備考

赤佐古公園

大村中学校近くにある「赤佐古公園」は展望台からの眺めがとても良く、晴れた日は大村湾がきれいに望めます。

遊具の数も豊富で、子どもが1日遊んでも飽きないんじゃないかと思う程、数が揃っています。

展望台から続く長いローラーの滑り台は下の遊具のところまで、降りてきますので、お子様からは人気みたいですね!! とにかく遊具が豊富なので、お子様と一緒に遊びに行ってみてください。大人は大村湾の眺望が楽しめますね!

赤佐古公園概要
住所 / 駐車場大村市赤佐古町154-1 / 有り(8台)
紹介ページゆーず大村「赤佐古公園」紹介ページ
備考

伊勢町公園

大村アーケード近くで国道に面した「伊勢町公園」はアーケードでのお買い物後の休憩に、お散歩がてらに、利用し易い公園になってます!

遊具も備えてあり、アスレチックもあり、お子様は喜びそうですね!大村の中心街にある公園ではありますが、なかなか広々としており、大人が運動するのにも利用できそうですね!

広々とした公園内には、休憩スペースもたくさんあり、木陰が充実してました。日差しが強い日でも、お子様と一緒に遊びに行けそうです!

珍しいトイレが目印の「伊勢町公園」近くを通ったら少し、寄り道してくてはいかがでしょうか!

伊勢町公園概要
住所 / 駐車場大村市西本町493-2 / 駐車スペース有り
紹介ページゆーず大村「伊勢町公園」紹介ページ
備考

のだけの森こうえん

大自然に囲まれた「のだけの森こうえん」では、自然の木で作られた、ツリーハウスや、滑り台などなくさんの遊具がそろっていますよ~!

木々に囲まれた公園内は、日差しが差し込みにくく、夏の暑い日にはもってこいの公園です!直射日光が当たりにくく、日陰が多いのでかなり涼しいですよ~!!

遊具もたくさんありますので、小さいお子様も喜ぶ公園になっていますよ!

のだけの森こうえん概要
場所 大村市重井田町637-1
駐車場あり
備考公式Instagram

おまけ(野岳湖公園のアスレッチック)

スポンサーリンク