大村で“どんぐり”を見つけてきました!【第二弾】(令和2年11月情報)

大村で“どんぐり”を見つけてきました!の第二弾をお届けしたいと思います。今回は2か所ご紹介します!前回の場所よりもどんぐりがたくさん落ちている印象でしたよ~

※令和3年度も同じ場所を取材しに行きますので更新をお楽しみに!!


どん牛(どんぎゅう)山

大村市陰平町にある「どん牛山」は、大村湾と大村の街が間近に一望できる、展望スポットで、鈴田地区の住民主導型地域活性化事業で整備された手作りの展望所だそうです。

どんぐりはこちら

どん牛山の山頂が展望台になっており、山頂のまわりを散策していると…

こんなにどんぐりが落ちているんです(*’▽’) それも360度どこを見渡しても落ちてました!

手に取るとこんな感じ!!!!!

子どもの手のひらでは収まりきれない程の数を拾う事ができました!

どん牛山に来たら、ノートに来た事を書きこみましょうね(^^)/ ゆーず大村スタッフも一応書いてきました(笑)

大村湾もきれいに一望でき、4月になると桜が咲き誇るそうですので、お花見に来ても良さそうですよ~

アクセス

仏舎利塔に行く道の途中から入っていきます。下のGoogleマップを参考に右に入っていってください。

どん牛山ののぼりが目印です。

看板に従って進んでください。途中にもどんぐりがたくさんありました。車に気を付けて散策してください。

3分~5分程度で山頂に辿りつきます。少し狭い道もありますので、運転にはお気をつけください。※駐車スペースもあります(2台分程度)


大村公園(大村神社)

大村公園の大村神社近辺にもたくさんのどんぐりがあるんです!さらにこちらは紅葉も良い感じに進んでおり、紅葉も同時に楽しめますよ~

どんぐりはこちら

駐車場の近くに特に多くのどんぐりがあり、木の下にはたくさんのどんぐりがありました!子どもと一緒に探してみましょう(^^)/

紅葉もきれいですので、カメラを持ってSNS映えする写真を撮ってみてくださいね!


▼大村で“どんぐり”を見つけてきました!【第一弾】はこちらから

関連記事

  1. 【番外編】おうち時間特集!お正月に楽しむ「お菓子作り」

  2. 原口町の住宅街にある「下原口公園」の遊具が凄い!

  3. スマホのホーム画面に「ゆーず大村」のアイコンを追加しよう!

  4. 「ゆーず大村」インスタグラムキャンペーン開催中(^^)/

  5. 「日岳公園」に行ってみたら眺望良くてびっくりしました(笑)

  6. 【ゆーず大村magazine】発行しました!