小川組は長崎県大村市を拠点に解体・改修工事を行っている会社になります。
戸建てなどの小規模な建築物解体から、空き地の整理まで幅広く対応!また、テナントの内部を解体して新しく工事が開始できるような状態にまで戻す工事も可能です!!
小川組でできること
小川組では、民家や戸建ての建築物の解体をはじめ、テナントの内装工事・空き地の整理・敷地拡大における既存物の解体や撤去など、幅広い業務を自社のみで完結することが可能です。解体においては、建物の構造や状況、解体の目的などに応じて解体の仕方や求められる技術は変わってきます。小川組では、状況やニーズに合わせた柔軟な対応で迅速かつ丁寧に施工を完了いたします。
内部解体
テナントビルや商業施設、家屋、マンションなど、あらゆる建物の内部解体を行っております。リフォームやリニューアル、店舗の入れ替えなど、目的に合わせて電気やガラス、ドア、壁紙、床材など内装材の撤去を行い、空間を内装工事前の何もない状態にまで戻します。
手壊し解体
道が狭く重機などが現場までは入れない場合や、機械では行うことが難しい繊細な作業が求められる場合は、作業員が手作業で解体工事を致します。解体作業の中には力加減や壊す箇所がズレてしまうだけで、大事故に繋がる恐れもございます。そうした繊細な作業は人力で行うことが安全な解体工事には必要です。
木造建築物
家屋、店舗、施設など木造の建築物を解体していきます。日本の住宅は木造住宅が多く、手作業が多いことが木造解体の特徴です。法令により木材などの資材は分別して再資源化します。
鉄骨建物解体
一般住宅やマンション、店舗などは鉄骨造で建てられたものが多く、鋼材が沢山使用されているためとても頑丈です。構造がしっかりしているため、安全をしっかり確保した施工計画を立てて作業を進めていくことが大切なポイントとなります。
RC鉄筋コンクリート建築物
鉄筋コンクリート造といわれ、その特徴に鉄筋の骨組みにコンクリートが流し込まれているという点が挙げられます。RCは組んだ型枠中に鉄筋が配され、そこにコンクリが流し込まれることによって、柱や梁などの建物の骨格部分が一体的に造られますので、大変頑丈なものとなります。
業務内容の透明化
小川組では、産業廃棄物処理業許可証をはじめ、解体に関する全ての許可もしくは免許を取得しております。
小川組は全ての施工を自社のみで行うので、中間業者への手数料、そして上記で述べた解体に関する全てのことを自社のみで完結し行うことが出来ます。
許可証などにつきましては、サイト内の会社概要ページに記載しておりますのでご覧ください。
※マニフェストに関するお問い合わせ ▶ 0957-51-4667
ご依頼の流れ
▼
▼
▼
▼
【株式会社 小川組】 〒大村市沖田町680-11 TEL:0957-51-4667 FAX:0957-51-7679 代表者:小川晃希 業務許可番号(建設業許可など):長崎県知事(登内-2)第308号 公式HP:ホームページ |