大村市黒丸町に新しくできた遊具がたくさんの「ぼうけん広場(愛称:クジラの公園)」のご紹介!

大村市総合運動公園内に新しく出来た「ぼうけん広場(愛称:クジラの公園)」に行ってみました。

「ぼうけん広場(愛称:クジラの公園)」には、大きな遊具や健康器具がたくさん整備され、広場などもあり、子どもから大人まで楽しめる施設になっています。海に面している公園ですので、大村湾を望みながら遊ぶことができる公園になっていますよ~!

場所の確認

▲場所はサンセット通り沿いになり、郡中学校から車で3分くらいの場所にあります。駐車場もありますのでご家族皆さんでお出かけください!

〒 長崎県大村市黒丸町5-1

公園内のご紹介

ぼうけん広場(愛称:クジラの公園)までは駐車場から少し歩いていくようになります。グラウンドの横を1~2分歩いて行きましょう!!

案内看板もありますので、確認しながら施設内で遊んでくださいね。

遊具がたくさん

公園内には遊具がたくさんあります!大型複合遊具、乳幼児専用遊具を含め12基が設置してあります。お子様には嬉しい数の遊具です。元気いっぱい遊びましょう!市民の健康増進のため、いろいろな人が利用できる健康器具エリアもあり、大人も活用できる公園です。

愛称として使われているクジラの遊具をはじめとした大型遊具が目白押しです!

兄弟やお友達とたくさん遊べそうな遊具がたくさんありますよ~!お気に入りの遊具を見つけてたくさん遊びましょう!!

健康遊具もありますので、スマホやパソコン仕事が多い方など、リフレッシュや気分転換にいかがでしょうか!?

築山

▼土管の遊具も解放されてます(令和4年6月13日更新)

 

広場の真ん中あたりには築山が整備され、滑り台や洞窟があり、築山に登って見る大村湾の眺めは絶景ですよ~!もちろんゆっくり、くつろぐ事もできますね!

公園内にはトイレもあります

公園内にはトイレもありますので、急なお子様のトイレも大丈夫です。自動販売機もありますので、休憩するときにご利用ください。

老若男女、皆んなで遊べる「ぼうけん広場(愛称:クジラの公園)」へ、お弁当テイクアウトをして、ご家族やお友達と遊びに行ってみてくださいね!

【ぼうけん広場(愛称:クジラの公園)】
場所:大村市黒丸町5-1
駐車場:あり(70台程度)
利用時間:3月~8月:7時から19時まで / 9月~2月:7時から18時まで
他:予約および施設利用のご不明な点については(一財)大村市文化・スポーツ振興財団にお問い合わせください。
大村市HP:「ぼうけん広場(愛称:クジラの公園)」