大村の梅雨時期はアジサイを見て楽しみましょう!

梅雨時期になると咲き誇る「アジサイ」。大村でまとまって見れるスポットをまとめてみました。アジサイにも色んな色のものがあって、見ているだけで、雨のじめじめを吹き飛ばしてくれそうな気になりました。皆さんも密を避けながらアジサイのお花見に行かれてみてはいかがですか!?

岳ノ木場公園

岳の木場公園の駐車場に、アジサイが密集して咲いているポイントがあるんです。

駐車場の石垣の下に花壇があり、その花壇にアジサイが咲き誇っています。数種類の色のアジサイが見られ、列になって咲いているので綺麗な写真も撮れそうです!SNS映えも期待できそうですよ(*’▽’)

岳ノ木場公園

大村公園

大村公園では密集して咲いているポイントは少ないのですが、あちらこちらで咲いています。公園内を歩きながらアジサイを探してみるのも面白そうです!

道路沿いに綺麗に咲いているポイントがありました。整備されている花壇ですので、綺麗な写真も期待できそうですよ(*’▽’) 花菖蒲も綺麗に咲いており、アジサイと菖蒲を同時に楽しめるのも嬉しいポイントです!!!!

花菖蒲の記事はこちら

大村公園

なお、お出かけの際は、マスク着用の上、密集を避け人との距離を十分に取っていただき、コロナ感染症対策の徹底をお願いします。

スポンサーリンク