大村公園の菖蒲(しょうぶ)が綺麗に咲き誇ってますよ~!カメラを持って綺麗な写真を撮りましょう!!

大村でも梅雨に入り、曇りや雨が多い毎日ですが、大村公園では菖蒲(しょうぶ)の花が綺麗に咲き誇っていますよ~!今回は大村公園で撮影した菖蒲の写真をご紹介したいと思います!※2021年5月28日情報

菖蒲が見頃です

大村公園内には約30万本もの菖蒲が咲き誇っています。菖蒲は花色が豊富で鮮やかなので、公園内の雰囲気も一気に明るくなります!梅雨で曇りが多い毎日でも、気分を明るくしてくれる気がしますね(*’▽’) 2021年5月28日現在、満開で見頃をむかえています。

玖島城跡とのコラボもなかなか綺麗です。この二つを見ると大村の景色だな~と実感しますね!

夜にはライトアップ

夜にはライトアップした菖蒲を見る事ができます。お昼とはまた一味違う景色や雰囲気を感じることが出来ます!玖島城跡とのコラボもなかなか綺麗ですよ!

玖島城跡と菖蒲、さらに玖島城跡が池に写ってすごく映えていますね!こちらの写真(上)は、ゆーず大村スタッフのご友人からご提供いただいた写真です!今の大村公園を1枚におさめた綺麗な1枚ですね(*’▽’)

ライトアップした中でも色鮮やかな菖蒲は綺麗に見えますね。皆様もお昼と夜と見比べてみてはいかがでしょうか。

アジサイもきれいですよ~

菖蒲の他にもアジサイも綺麗に咲いています。菖蒲だけでなく、色んなお花が見ることができるのも大村公園の良いところですね!ぜひ足を運んでみてください。

なお、お出かけの際は、マスク着用の上、密集を避け人との距離を十分に取っていただき、コロナ感染症対策の徹底をお願いします。

大村公園
場所大村市玖島1丁目43番地
駐車場134台(無料)
花の種類と時期花菖蒲:5月下旬~6月上旬 伊勢系、肥後系、江戸系など171種類の花菖蒲
備考大村公園紹介ページ
大村市公式ホームページ(菖蒲開花情報)

関連記事

  1. 大村から、ちょっと近めの小旅行「東彼杵」観光コース!

  2. 大村から車ですぐの【古民家カフェ椛】さんで「ところてん突き」体験がスタートします♪

  3. 大村 コスモス 大又農園

    野岳の【大又農園】の❛コスモス❜を見に行ってきました!

  4. 大村市で2番目に広い公園で、犬のお散歩がてら遊びに行ける【岳ノ木場公園】

  5. 【古民家カフェ椛】さんで「お芋の種付け体験」が開催されます!

  6. 大村に住みたいお客様を徹底サポート「ハウスパートナー大村支店」