【大村湾パーキングエリア】に大村湾の絶景を見におでかけしましょう!

今回は大村から半日あれば、おでかけできちゃう大村湾パーキングをご紹介します。大村湾パーキングエリアは東彼杵町に位置する長崎自動車道のパーキングエリアになります。大村湾が一望できる事で有名で日中は綺麗な海が眺望でき夕方になると綺麗な夕日も見る事ができます。もちろんインスタ映えスポットです(*’▽’)大村市からも車で10分程度で行く事ができますので、ちょっとしたドライブにおでかけしてみてください(^^)/

まずは場所の確認から(一般道からも行けます)

高速道路のパーキングエリアなので、高速道路からしか行けないと思っていらっしゃる方や、行き方が分からないという方のために、一般道からの行き方をまとめてみましたので、ぜひご活用ください。

国道からの行き方を簡単に書いたモノが下の地図です。少し狭い道が多いですので気を付けて運転してください。※案内している道は比較的広いです。

大村から行くときは千綿駅を目指してください。それを過ぎるとすぐに「駄地郷」と記載された交差点(上のストリートビューを参考にしてください)が見えてきます。そこを右折してください。あとは⇧の地図に従って運転されてください(右折してからの目安時間は5分程度です)

するとこの看板が見えてきます。ここから入ってください。上りと下りのパーキングがありますが、上りの方が海が近くてオススメです!

駐車場もきれいに整備されていますので、安心して遊びに行かれてください。


それではパーキングエリアの中へ

整備されたスロープを登りながら、パーキングエリアに入っていきます!すると中はもうパーキングエリアの中です!車に気を付けながら散策してください。

パーキング内では、真っ先に山々が見えてきます!晴れた日には緑の綺麗な景色が眺める事ができます(^^)/

そして、大村湾パーキング上りの最大の目玉が、オーシャンビューです!!!! 展望スペースから大村湾が一望でき、気持ち良い風を感じる事ができます(*’▽’)


「恋人の聖地」と名付けられた広場

「ハートゲート」

大村湾の美しい景色や夕日をバックに思いでの一枚が撮影できる、写真撮影スポット!映える写真を撮ってSNSに投稿するのも楽しそうですよ(^^)/

「ささやきベンチ」

広場を十分に楽しんだら、大村湾を一望できるささやきベンチで語り合いましょう!きっと色々な話が膨らむはずです(*’▽’)

カメラが置ける台もちゃんとセットしてありますよ~


グルメもあるよ~

ポスターにも書いてあるように、大村湾パーキングにわざわざ食べに来る人がいるという「びわソフト」

大村湾の景色を見ながら食べると、また格別ですね!

他にもいっぱいありますので、現地で食べてみてくださいね~!



大村にもちょっとしたおでかけスポットはありますので、遊具のある公園5選特集を掲載しておきますね~

関連記事

  1. 大村の海が近くで見れる公園特集

  2. 大村 コスモス 大又農園

    野岳の【大又農園】の❛コスモス❜を見に行ってきました!

  3. いつもの景色を感動に。長崎空港から徒歩1分【ANOTHER RENT-A-CAR】~アナザーレンタカー~

  4. 大村のお花見穴場スポット「どん牛山」に行ってみた!

  5. 【古民家カフェ椛】さんで「お芋の種付け体験」が開催されます!

  6. 大村市で2番目に広い公園で、犬のお散歩がてら遊びに行ける【岳ノ木場公園】