大村で食べてみたい【丼ぶり】特集

大村で食べてみたい丼モノ特集

大村で一度は食べてみたい「丼ぶり」を集めてみました!ボリュームたっぷりの丼ぶりから、インスタ映えするオシャレな丼ぶりまで、様々な種類の丼ぶりを集めてみましたので、ぜひチェックして、お気に入りの大村の丼ぶりを探してみてください!



八重食堂(豚玉丼)

大村市杭出津1丁目にお店がある「八重食堂」さん。色んな定食がありイベントも積極的に行っていらっしゃるお店です。

八重食堂」さんオススメの丼ぶりは、「豚玉丼」です。お腹が減ってる時にガッツリ食べれる一品です!

定期的にイベントも開催されており、男女の出会いのサポートも積極的にされています。気になる方は《八重コン》でチェックしてみてください。

八重食堂
住所大村市杭出津1丁目842-46
営業時間10時~14時
駐車場
備考八重食堂公式Facebook

Rom cafe(ロコモコ丼)

大村市杭出津2丁目にある「Rom cafe」さん。ブルーグリーンの外壁が目印の小さなカフェです。カウンター席もあっておひとり様でも入りやすいですよ(^^)/

そんな「Rom cafe」さんのオススメ丼ぶりは、「ロコモコ丼」です。見た目がオシャレな丼ぶりで、インスタ映えしそう(*’▽’)

店内もオシャレな造りで、コーヒーはもちろん、ランチ・スイーツもありますよ~ 女性陣は要チェックですね!!

Rom cafe
住所大村市杭出津2丁目697-4
営業時間11時~18時 日曜定休
駐車場有り
備考Rom cafe公式Facebook

麺処 たかはし(カツ丼)

大村アーケード近くにお店を構える「麺処 たかはし」さん。うどんや丼ぶりのメニューが豊富な定食屋さんです。今回は一番人気のカツ丼をご紹介します。

「麺処 たかはし」さんのカツ丼です!! 凄く厚みがあってボリュームたっぷりになってます(^^)/さらに凄く柔らかく丼ぶり一杯ペロッと食べれちゃいます!

もう一品オススメなのが、カツとエビ天を丼ぶりでセットにした「天カツ丼」です。カツもエビも両方ガッツリ食べたい方へオススメですよ~

「麺処 たかはし」さんの柔らかいカツの秘密は《雲仙もみじ豚》を使用しているからで、カツ丼も天カツ丼にも使用されています!ぜひ一度ご堪能ください(*’▽’)

麺処 たかはし
住所大村市東本町2-3
営業時間11時~15時(ランチ)
駐車場無し
備考

和風れすとらん浜田(うな重)

大村駅近くにお店がある「和風れすとらん 浜田」さん。色んな定食メニューが豊富な和風レストランです!

「和風れすとらん 浜田」でご紹介するのは、自家製の秘伝タレで味付けされた「うな重」です!うなぎもふっくらで、ご飯が進むこと間違いなしの一品です!

さらに「和風れすとらん 浜田」さんでは、見て楽しい、食べて美味しい料理がたくさんありますので、大村駅近くでお店をお探しの際はぜひご利用してください。

和風れすとらん浜田
住所大村市東三城町7-1
営業時間11時30分~14時 16時30分~19時
駐車場有り
備考和風れすとらん浜田公式Facebook

肉処 醍醐味(ローストビーフ丼)

大村市東三城町にお店を構える「肉処 醍醐味」さん。しゃぶしゃぶやステーキが美味しいお肉料理を中心に食事ができる居酒屋さんです。

「肉処 醍醐味」さんでご紹介するのはローストビーフ丼です(*’▽’)お肉が凄く柔らかく、特製タレがまろやかでご飯が進む丼ぶりになってます!

定食は何とこのボリューム(*’▽’)サラダやお味噌汁、デザートまでセットになってます。

他にも、ステーキ丼などご飯に合うメニューがたくさんありますので、ガッツリ食べたい日に堪能してください!

肉処 醍醐味
住所大村市東三城町11-5
営業時間11時30分~14時
駐車場有り
備考肉処 醍醐味公式Facebook

ぐい呑み 絆(豚バラ生姜焼き丼)

大村のアーケード近くにお店がある「ぐい呑み 絆」さん。居酒屋さんのメニューの中に人気の丼ぶりがあるんです!

そのメニューがこちら!「豚バラ生姜焼き丼」です!! 豚バラの生姜焼きがご飯の上に乗っかっていて、玉子と合わせて食べるとまろやかになり、ご飯が進む一品です!

他にも一品モノがたくさんありますよ~

カウンター席も充実で、おひとりでも入りやすいお店ですよ~!

ぐい呑み 絆
住所大村市東本町343-8
営業時間18時30分~24時
駐車場無し
備考

小梅庵(天とじ丼)

大村市本町にお店も構えます「小梅庵」さん。色んなメニューがあって、ガッツリ食べたい方にオススメです!

今回オススメするのは「天とじ丼」です!天丼と玉子でとじてあって、凄くご飯と合いますよ~

定食のセットも可能で、お腹いっぱい食べたい方はぜひ!

パーティーセットもありますので、イベントや行事の際にご利用ください。

小梅庵
住所大村市本町518
営業時間11時~17時(オーダーストップ)
駐車場
備考詳細はお店ホームページ等をご確認ください
小梅庵Facebook

神戸堂ラーメン(ぶっかけ丼)

古賀島町のサンセット通りにあり「神戸堂ラーメン」さん。ラーメンが人気のこのお店にも人気の丼ぶりメニューがあるんです!

こちらが「神戸堂ラーメン」さんで人気の「ぶっかけ丼」です。ぶっかけ丼とは、チャーシュー・ねぎ・生たまご・刻み海苔をご飯の上にのせてあり、それを特製のタレでかき混ぜて食べる丼ぶりです!ラーメンとの相性も凄く良いですよ!

もちろんラーメンも美味しいですよ~

ラーメンも丼モノもボリュームも多く、お値段も安いと学生さん等から人気だとの事でした。気になる方はぜひチェックしてみてください。

神戸堂ラーメン
住所大村市今津町333
営業時間11時~19時 火曜定休
駐車場有り
備考神戸堂ラーメンFacebook

テラスフィールド(グリルビーフ丼)

コレモ大村にお店がある「テラスフィールド」さん。とってもオシャレな店内で食べるオシャレな料理は、気分もオシャレにしてくれますよ~

そんな「テラスフィールド」さんのオススメの丼ものは、「グリルビーフ」丼です(*’▽’)見た目がオシャレですね~ ボリュームも十分でお肉が柔らかくすぐ完食してしまいそうです!

ランチメニューも豊富で、皆さんお気に入りの一品を探してみてください(^^)/

新しいメニューも増えていますので、この機会にぜひ食べに行ってみてください!!

テラスフィールド
住所大村市東本町604
営業時間11時~22時
駐車場無し(近隣あり)
備考テラスフィールド公式Facebook

いちゃりば(軟骨ソーキ丼)

大村市西部町にある、海の見えるロケーション、沖縄雑貨、沖縄物産品、そしてタコライスや沖縄そばも!沖縄を感じれるカフェの「沖カフェ いちゃりば」さん。

そんな「沖カフェ いちゃりば」さんのオススメ丼ぶりは「軟骨ソーキ丼」ソーキとは、豚のスペアリブの事で、いちゃりばさんは、軟骨部分のソーキを使用されており、トロトロに煮込んだ軟骨ソーキをご提供されています!生姜風味のダシで軟骨ソーキを甘辛く煮込み、トロふわ卵にのせた一品‼︎ どこにもないオリジナルのどんぶりです。

海沿いの店舗の窓からはオーシャンビューです!

店内もとても綺麗で、お子さんも入りやすいカフェになってますよ~

沖カフェ いちゃりば
住所大村市西部町1471−12
営業時間11時~18時 5の付く日が休みです
駐車場有り
備考沖カフェいちゃりば公式Facebook

皆さんのお気に入りの丼ぶりは見つかったでしょうか!?ボリュームたっぷりの丼ぶりから、オシャレな丼ぶりまで、今後も「ゆーず大村」では大村の丼ぶりを探していきたいと思っています(^^)/



紅葉シーズンに行ってみたい【山ごはん】特集もまとめていますので、チェックしてみてくださいね~

関連記事

  1. 大村の飲み会の二次会は【Q’s BAR】へ!

  2. 大村駅すぐ近くの【和風れすとらん浜田】さんで、注文できる「特別弁当」のご紹介!様々なシチュエーションにどうぞ!

  3. 大村近郊の古民家カフェ椛さんでは、平日でも囲炉裏焼きが体験できますよ!

  4. 大村でのカフェタイムに「甘辛cafe鄙HiNa」さんの【トーストセット】はいかがですか!?

  5. 大村でしゃぶしゃぶやステーキ等のお肉料理が楽しめる居酒屋の【肉処醍醐味】テイクアウトもできますよ!

  6. 大村のアーケード近くにある居酒屋「ぐい吞み 絆」一人でも入りやすいです!