大村の紅葉 “写真映え” スポット!紅葉の進捗を写真にて更新していきますよ~

大村紅葉スポット見頃

大村の秋に行ってみたい紅葉スポット特集です!綺麗に色づいてきたらぜひ足を運んでみてください。見頃をむかえそうなスポットとその進捗写真は随時更新致します!家族揃ってぜひ!

お弁当を持っておでかけしてみてください!テイクアウトができるお店も掲載しておきますね~(^^)/


野岳湖周辺

野岳湖公園

大村市東野岳町の野岳湖公園で昨年撮影した紅葉の写真です。赤が深まり、まわりの木々も赤くなっていました。野岳湖を散策しながら紅葉を見におでかけする場所としては丁度良いスポットですね!

ロザモタ広場

ロザモタ広場駐車場近くには、小さめの紅葉がありました。子どもと紅葉の撮影スポットになりそうですよ~!

▶野岳湖公園の詳細はこちら


大又農園(園内で紅葉狩りできるみたいです)

大村市東野岳町の大又農園さんの入り口ある紅葉は赤く色づくようです。野岳湖と一緒に見る紅葉もまた綺麗でインスタ映えしそうですよ~!

野の実さん入り口と、テラス席からの写真(令和2年時)です。きれいに赤が深まりそうです。野の実さんのお菓子を食べながら紅葉を楽しむのも良さそうですよ~!


萱瀬ダム周辺

大橋公園

萱瀬ダムを一望できる大橋公園でも、紅葉が楽しめそう!木々の数はそこまで多くはないですが、ベンチなどが充実しており、ダムを眺めながらお弁当などを持って、子どもと遊びにおでかけしたら楽しそうですよ~!

萱瀬ダム運動公園

きれいに整備された萱瀬ダム運動公園では、綺麗なイチョウが並んでいました!密かにインスタ映えスポットかもしれませんよ!さらに紅葉もありますので、イチョウと紅葉がセットで見れるのがポイントですね!ぜひ、おでかけしてみてください!(令和2年時写真)


黒木渓谷周辺

郡川砂防公園の駐車場の紅葉です。令和2年は残念ながら7月の豪雨の影響で、黒木渓谷の紅葉を十分に楽しむことはできませんでしたが、駐車場や道路沿いの紅葉は楽しむ事ができました。※ロープが張ってあるところは立ち入り禁止ですのでお気をつけください。

今年は綺麗に見れる事を期待したいですね!近くにはベンチなどもありますので、お弁当を持っていくのも良いと思いますよ~


大村のテイクアウトランチ特集

大村でテイクアウトができるお店をまとめていますので、紅葉のおでかけの際の参考にチェックしてみてください!※令和2年10/15取材時の情報ですので、詳細はお店の方に確認してください。

関連記事

  1. 大村のお花見穴場スポット「どん牛山」に行ってみた!

  2. 大村お花見

    大村から行ける「お花見」スポット特集!

  3. 大村から車ですぐの【古民家カフェ椛】さんで「ところてん突き」体験がスタートします♪

  4. 大村市おでかけ特集~遊具がある公園5選~

    大村市の「おでかけ」「遊び場」特集!! ~遊具のある公園5選~

  5. 富の原第二公園

    【大村の公園特集】富の原の公園まとめてみました

  6. 大村市久原2丁目の【久原公園】では「河津桜」が見頃ですよ~!