大村の紅葉 “写真映え” スポット!紅葉の進捗を写真にて更新していきますよ~

大村紅葉スポット見頃

大村の秋に行ってみたい紅葉スポット特集です!綺麗に色づいてきたらぜひ足を運んでみてください。見頃をむかえそうなスポットとその進捗写真は随時更新致します!家族揃ってぜひ!

▼お出かけの際のテイクアウト特集もあわせて!

※掲載写真は令和2年時のものになります。令和5年の紅葉写真は随時更新していきます(令和5年10月25日写真追加)

野岳湖周辺

野岳湖公園

大村市東野岳町の野岳湖公園で昨年撮影した紅葉の写真です。赤が深まり、まわりの木々も赤くなっていました。野岳湖を散策しながら紅葉を見におでかけする場所としては丁度良いスポットですね!

▲令和5年10月25日撮影

▲令和5年11月15日撮影

▲令和5年11月25日撮影

ロザモタ広場

▲令和5年11月15日撮影

ロザモタ広場駐車場近くには、小さめの紅葉がありました。子どもと紅葉の撮影スポットになりそうですよ~!

▲令和5年10月25日撮影

大又農園(10月はコスモスも見頃)

大又農園紅葉②

大村市東野岳町の大又農園さんの入り口ある紅葉は赤く色づくようです。野岳湖と一緒に見る紅葉もまた綺麗でインスタ映えしそうですよ~!写真は野の実さん入り口と、テラス席から(令和2年時)です。きれいに赤が深まりそうです。野の実さんのお菓子を食べながら紅葉を楽しむのも良さそうですよ~!

コスモスの写真はこちらから

※令和5年写真は随時更新

萱瀬ダム周辺

大橋公園

▲令和5年10月25日撮影

▲令和5年11月25日撮影

萱瀬ダムを一望できる大橋公園でも、紅葉が楽しめそう!木々の数はそこまで多くはないですが、ベンチなどが充実しており、ダムを眺めながらお弁当などを持って、子どもと遊びにおでかけしたら楽しそうですよ~!

萱瀬ダム運動公園

(▲令和2年11月撮影写真)

きれいに整備された萱瀬ダム運動公園では、綺麗なイチョウが並んでいました!密かにインスタ映えスポットかもしれませんよ!さらに紅葉もありますので、イチョウと紅葉がセットで見れるのがポイントですね!ぜひ、おでかけしてみてください!

▲令和5年10月25日撮影

11月に入ると見ごろを迎えそうです。着々と紅葉していますよ~!

▲令和5年11月15日撮影

大村公園

大村公園の大村神社周辺もきれいな紅葉を見ることができます。色んな花が咲くことで有名な大村公園ですが、秋にになると紅葉も楽しむことができますね!

▲令和4年11月21日撮影

▲令和5年11月15日撮影

黒木渓谷周辺

郡川砂防公園の駐車場の紅葉です。令和2年は残念ながら7月の豪雨の影響で、黒木渓谷の紅葉を十分に楽しむことはできませんでしたが、駐車場や道路沿いの紅葉は楽しむ事ができました。※ロープが張ってあるところは立ち入り禁止ですのでお気をつけください。

今年は綺麗に見れる事を期待したいですね!近くにはベンチなどもありますので、お弁当を持っていくのも良いと思いますよ~!

▲令和4年11月1日撮影

紅葉は少し進んでいますが見ごろになるまでには、あと少しかかりそうですね!

スポンサーリンク