大村ぶらり ~Vol.4~ 東彼杵エリア編

大村のお出かけスポットや施設をぶらぶらしながらご紹介する「⼤村ぶらり」の第4段目︕今回は大村から少し離れて東彼杵エリアで「ぶらり」をしました♬

4段目のゲストは「チャンポン娘」の皆さん!長崎を盛り上げようと頑張っていらっしゃる5人組です!

古民家カフェ椛さんで撮影をスタート♪到着して早速TikTokで踊るダンスの練習をされてました!しばらくしてお着替えタイムに入り準備完了!

撮影&オフショットのスタートです⭐️

椛さん絵馬を始めました!お願い事を書いてお隣の神社へ飾り付けに行きます。
楽しそうに何を書こうかなー?と和気藹々としていました♪

出来上がりがこちら!メンバーカラーがちょうど揃っており良い感じに⭐️

絵馬を神社へ飾りに行く前に椛さんの前で記念撮影!
今回の撮影は雨になってしまいましたが皆さん天気など気にさせないほどニコニコ笑顔で楽しそうにしてました!!!!
それではお隣の神社へ出発します!

こちらの飾りに棚に結びます。椛さんへお越しの方は是非絵馬を書いて神社へ飾って見て下さい♪
皆さんのお願い事が叶います様に⭐️

椛さんへ戻りまーす!戻りながら色々発見しました!
それがこちら↓

美味しそうな野苺を発見!素敵な笑顔を頂きました♪

お次はフキを発見!一緒にパシャリ♪
椛さんでは四季折々の植物が観れるのでとても楽しいです⭐️

そして最後はお店前に咲いている美しい薔薇!チャンポン娘の姫と一緒に!可愛いです♬

お店に戻ってきたらお次はTikTokの撮影風景を見学させて頂きました!
撮影の裏側を見させて頂きましたが、こんなに大変なのか!とおどろきました∑(゚Д゚)
ダンスが苦手なので凄いなぁと見入ってしまいました。
TikTokの撮影が終わったので椛さんの「ところてん突き」体験をしていただきます♪

楽しそうに話しながら体験して頂きました♪自分で突いたところてんは格別に美味しいです!

ッピングをお好みで皆さんして完成!椛さんのオススメは「オリーブわさび」です!
ところてんってこんなに美味しかった?って驚きながら食べておられました♪
是非「ところてん突き」体験をしに、古民家カフェ椛さんへお越しください!

チャンポン娘さんへのQ &Aコーナー

Q 撮影に参加しようと思ったきっかけは?
A 長崎を盛り上げたい!チャンポン娘を色々な方に知って欲しい!TikTokでバズりたい!!

Q 活動名のチャンポン娘はどう決めましたか?
A 長崎を誰もがイメージができて、字画も良かったから⭐️

Q 皆さんの自己紹介を簡単にお願いします♪
A ・ミチティーさん(グリーン)
「タティングレースの講師をされてます。」

 ・シュシュさん(レッド)
「ペーパークイリングの講師をされてます。」

 ・かごちゃん(イエロー)
「エコクラフトで籠を作ってます。」

 ・なっちさん(ブルー)
「出張ケア癒しサロンNとチャンポン娘のマネジメントをされてます。」

 ・ピーチ姫(ピンク)
「野岳山の横工房の敷地内でリラックスサロンあいいるでヒーリングアクセサリーと布雑貨、アロマトリートメントをされてます。」

Q どのような活動をされてますか?
A 主にTikTokをしています。
(それぞれライバーもしてるので、ライブ配信をしています。)
後はワークショップを含めたイベントをしたいです!

Q大村の好きなスポットはありますか?
A ・ミチティーさん&シュシュさん
 (野岳の森公園です♪)
 ・かごちゃん
 (大村公園季節の花が見れて良い♪)
 ・なっちさん&ピーチ姫
 (上から見る大村湾♪自然のパワーを貰えるから。)

Q 皆さんの元気の秘訣はなんですか?
A 楽しい事好きな事をする!
 後は美味しい物を食べる!!

Q これからチャレンジしたい事はありますか?
A 沢山の方へ可能性を伝えたいです。
 だから出来なかったではなくだから出来たに変えていきたい!

Q TikTokをされてますが、撮影で1番大変な事は?
A 踊りを全員で合わせる事が大変です。
 もう一つは編集も最初は大変でしが、慣れてきましたよ♪

Q 本日の撮影はいかがでしたか?
A 楽しかったです!自由気ままにできました♪
「ところてん突き」体験も楽しくて美味しくて最高でした!
椛さんのお店の雰囲気もとても良かったです!

~ちょっぴり番外編~

椛さんと言えば子どもから大人まで楽しいブランコがあります!メンバーの皆さんも楽しく乗っていましたよ〜!

今回は生憎の雨でしたが、雨を感じさせないくらいパワフルでとても楽しい撮影でした!
チャンポン娘さん、古民家カフェ椛さんご協力ありがとうございました♪
長崎を盛り上げる活躍をスタッフ一同応援しております⭐️

【大村ぶらり体験者募集】
あなたも一緒に大村のお店や施設に行きませんか?
ゆーず大村と一緒に取材してくれる方を募集します。
以下の項目を記載のうえ、LINEにて送信ください。
【住所 / 氏名 / 電話番号 / 年齢 / 撮影希望日 / 取材希望場所】
※ 18歳未満の方は、保護者からの承諾が必要です。

【大村ぶらりにご協力頂けるお店や施設募集】

ゆーず大村が毎月取材するお店を募集します。大村ぶらりの中でテイクアウトするお店や、色んな体験ができるお店(ジャンルは原則問いません)など、ご協力して頂けるお店は大村ぶらりの中でご紹介させて頂きます。
以下の項目を記載のうえ、LINEにて送信ください。
【場所 / 店名・会社名 / 電話番号 / 担当者名 / 撮影希望日 】

スポンサーリンク