大村公園の菖蒲(しょうぶ)が綺麗に咲いていますよ~

大村公園では、毎年5月下旬から6月にかけて菖蒲が綺麗に咲き誇ります。令和4年の菖蒲を撮影してきましたので、皆さんチェックしてみてください!※2022年5月30日撮影

菖蒲が綺麗です

大村公園内には約30万本もの菖蒲が咲き誇ります!菖蒲は花色が豊富で鮮やかなので、公園内の雰囲気も一気に変わります!お城との雰囲気も良い感じです♪

2022年5月30日現在、8分咲きになっています。満開まではあと少し!

アジサイも楽しめます

菖蒲の他にもアジサイも綺麗です!大村公園内には様々なお花が咲いていますので、お気に入りの場所やお花を見つけてみてください!

花菖蒲まつり

6月5日には「おおむら花菖蒲まつり」が開催されます。様々なイベントや、出店ブースもありますので、お出かけしてみてはいかがでしょうか!?

【大村公園】
場所:大村市玖島1丁目43番地
駐車場:134台(無料)
花の種類と時期
花菖蒲:5月下旬~6月上旬 伊勢系、肥後系、江戸系など171種類の花菖蒲
備考:大村公園紹介ページ 大村市公式ホームページ(菖蒲開花情報)

関連記事

  1. 大村市原口町に新築住宅が出ました!月々のお支払いが「家賃並み」も実現可能です。

  2. 大村ぶらり ~Vol.1~ 森園公園編

  3. 大村から行ける「お花見」スポット特集!

  4. いつもの景色を感動に。長崎空港から徒歩1分【ANOTHER RENT-A-CAR】~アナザーレンタカー~

  5. 大村で新築をお探しの方!タマホームの住宅展示場・モデルハウスにて「良質低価格住宅」を体験してみませんか。

  6. 大村での秋のドライブを「かっこいい」「かわいい」車で楽しんでみませんか?