Vol.21 ~同じ保育園に通うお友達と思い出作りの休日大村ぶらり旅♪~

大村のお出かけスポットや施設をぶらぶらしながらご紹介する「⼤村ぶらり」の第21回目!今回は、同じ保育園に通うお友達と思い出作りの大村ぶらり旅♪

お昼からの集合だったので、最初はお昼ごはんからスタート!野岳の公園で遊びたいとリクエストがあったので、シュシュさんの中にある「ぶどう畑のれすとらん」でバイキングです!

さっそくレストランに入って、バイキングスタート!自分たちが食べたいおかずを探して、プレートに入れていきました!!

▼▼▼

好きなおかずをたくさん食べて、満足でしたよ♪

▼▼▼

ご飯を食べた後は、れすとらんのテラスの方へ

いい天気でしたので、テラスが気持ちよく、子ども達も大満足でした♪

お店の方から教えてもらい、「テラスには♡が隠されている」とのことで、二人で頑張って探しました!

【ぶどう畑のれすとらん】
場所:大村市弥勒寺町488(シュシュ敷地内)
営業時間:11時~15時(バイキング)
定休日:1・2・6・7・11月の第3水曜日
SNS:公式Instagram

バイキングを食べてお腹いっぱいになったかと思いきや、レストランの展望台で遊んでいたら、小腹が空いてきたとのことで、野岳湖公園にある、駄菓子屋さんへ!自分が好きなお菓子をチョイスして食べました!

【湖畔の店たがわ】
場所:大村市東野岳町1097-11
営業時間:7時~18時
定休日:不定休
TEL:0957-55-3861

お菓子を食べて、お腹が満たされたら、遊具で時間いっぱい遊びました!遊具がたくさんあり、すべり台や、ブランコ等、時間が足りないくらい充実した公園でした!

子どもたちは体力が無限ですので…(笑)大人が帰るというまで遊んでいました!最後はトリム広場の看板の前で記念写真を撮りました!!

記念写真を撮って、今回のぶらり旅を終了しました♪ きっといい思い出になりましたよね!!!!

【 トリム広場 】
場所:大村市東野岳町(野岳湖公園内)
駐車場:あり トイレ:あり
公式ホームページ:https://www.nodakeko-park.com/

【大村ぶらり体験者募集】
あなたも一緒に大村のお店や施設に行きませんか?
ゆーず大村と一緒に取材に訪問してくれる方を募集します。
以下の項目を記載のうえ、LINEにて送信ください。
【住所 / 氏名 / 電話番号 / 年齢 / 撮影希望日 / 取材希望場所】
※ 18歳未満の方は、保護者からの承諾が必要です。

【大村ぶらりにご協力頂けるお店や施設募集】

ゆーず大村が毎月取材するお店を募集します。大村ぶらりの中でテイクアウトするお店や、色んな体験ができるお店(ジャンルは原則問いません)など、ご協力して頂けるお店は大村ぶらりの中でご紹介させて頂きます。
以下の項目を記載のうえ、LINEにて送信ください。
【場所 / 店名・会社名 / 電話番号 / 担当者名 / 撮影希望日 】

スポンサーリンク