Vol.18 ~整体院をされている「山下さん」休日を利用して夏休み中のお子様と一緒にリフレッシュ♪~

大村のお出かけスポットや施設をぶらぶらしながらご紹介する「⼤村ぶらり」の第18回目!今回は、整体院のお仕事をされている「山下さん」とそのお子様と一緒に、身体を動かしにGruun おおむらから出発するぶらり旅!途中から妹さん親子も参戦です♪

最初に遊びに行ったスポットが“ボートレースおおむら”に新しくできた「Gruun おおむら」です!子どもが楽しめる遊具や、大人も楽しめる健康遊具まで揃っている、新しい公園です!

子どもたちは、体力が続く限り、思い切り遊びました!!大人たちは暑さにやられ、日陰で休みながら運動しましたよ♪ 日陰になる場所や、椅子、休憩スペースもありますので、安心して遊べます!

水をまきながら、まわる大きな扇風機で、休憩した後は、自転車で遊びます!

自転車の貸し出しもありますので、広い自転車コースで自由に乗ることができます!子ども用の自転車の種類が豊富なのでたくさんの種類の自転車に乗ることができて、時間が経つのがあっという間ですよ♪

【community park Gruun おおむら】
場所:大村市玖島1丁目15-1
時間:10時~21時
定休日:なし
☎:0957-54-1011
SNS:公式Instagram

思い切り遊んだ後は、お腹が空きますね♪ ランチに選んだのは「Gruun おおむら」内にある「お子様ランチ専門店KINOBUTA」さん。お子様ランチ専門店なので、お子様が食べれるメニューの種類がたくさんです。もちろん大人のメニューもありますよ!

ボリュームもたっぷりの「お子様ランチ」なので、皆んな頑張って食べました♪

お店の中には、キッズスペースや、食べた後に楽しめる「ガチャガチャ」などもありますので、お子様もたいくつしませんね♪

【おこさまランチ専門店 KINOBUTA】
場所:Gruun おおむら内
時間:11時半~17時 (ランチは15時まで 15時~喫茶メニュー)
定休日:月曜・火曜
☎:0957-46-6363
SNS:公式Instagram

最後は記念写真を撮影して、Gruunおおむらを後に!

たくさん遊んで、たくさん食べた後は、少し移動して、大村市内の方へ!この日は暑かったのでアイスを食べたいということになり、八重食堂さんでテイクアウトできる「yae cafe」のメニューから「アイスクリーム」を食べました!

人数分のアイスが到着したら、皆んなで一緒に食べました!お外で食べるアイスもまた美味しいですね!

【八重食堂】yae cafe
場所:大村市杭出津1丁目842-46
時間:11時~15時
定休日:土曜・日曜・祝日
 ※土曜はソフトクリームメニュー販売があります
☎:0957-53-1202
SNS:公式Instagram

最後の最後に、子どもたちを職場へ案内…

最後に、子どもたちを少しマッサージして、リフレッシュ旅を終えました!

スポンサーリンク