長崎の「㈱トータルコーティング長崎」さんから【空気触媒】のご提案!

長崎県内でフロアコーティングを専門として施工している【㈱トータルコーティング長崎】

フロアコーティングはお部屋の床やクッションフロアに施すことができ、末永く綺麗にお部屋を保つことができ、日ごろのお手入れも簡単になるのが嬉しいポイントです!

今回は空間の空気をきれいにする「空気触媒」についてご紹介です!!!!

▼トータルコーティング長崎さんの詳細はこちらから

空気触媒のご提案

空間まるごと、まるで空気を洗う「オールチタンAT254」

空気中の水と酸素で縮合化学反応をする物質を「空気触媒」といいます。
触媒とは自分自身は変化せず周囲の物質と科学反応を促進するため、摩耗して効果が無くなることがありません。この特徴を活用し私たちの生活に関わる問題解決のために開発されたものが「オールチタンAT254」です。254種類の有害物質・菌類・ウイルスに対して効果的な作用する力が高く、長期間(5~8年)効果を発揮し続けるメリットがあります。

空気中の酸素に反応し長期間(5~8年)効果を発揮

無色透明で人体に影響を及ぼすことがなく効果を発揮し、多様な場所の施工性にも優れた溶液です。無機イオンの高分子を配合したチタニア系化合物・空気触媒溶液です。活用方法はAT254水溶液をナノレベルで噴霧し、物質に塗布します。このAT254水溶液は空気に触れることで水分が蒸発し、乾燥することでセラミック化(硬化)し、AT254が無機多孔質コーティングの薄膜となります。消毒とは異なり、塗布した瞬間ではなく硬化してから触媒効果の抗菌・抗ウイルス効果が長期間(5~8年)発揮します。

コーティング被膜内の分解メカニズム

目には見えない1μ以下の薄膜の中では無数の無機多孔質の穴が広がっています。そのサイズは約300㎡/g以上の比表面積の多孔体であり、多くの悪臭分子を吸着することができます。触媒は環境に左右されることなく、絶え間なく反応を繰り返して有害物質を分解する働きをします。

254種類の菌・ウイルスにも高い効果を実証

様々な素材の上に1μ以下の薄膜となるため、どんな場所でもコーテイング施工が可能。施工性・長い効果年数・試験結果から公共交通機関をはじめ、医療施設、保育園、幼稚園、学校、ホール等人の集まる場所に採用されています。

その他の機能

・消臭効果が高い

・親水性のため、セルフクリーニング効果があり汚れにくい

・帯電防止効果があるから汚れがつきにくい

254種類の菌類にも効果を発揮するため、高い消臭効果も期待できます。そのサイズは約300㎡/g以上の比表面積の多孔体であり、多くの悪臭分子を吸着することができます。

施工の流れ

施工は簡単で、オールチタンAT254を吹き付けるだけです。施工をご希望の方はお部屋の掃除と大きな家具等を移動するなどの準備は必要みたいです。

まずはお見積りからさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。だいたいの料金を知りたい、、施工にかかる日数を知りたい、、等々様々なご相談もお気軽にされてください。

お見積り依頼はこちらから ⇒ TEL:090-8913-8806 ※ゆーず大村を見たとお問合せするとスムーズです。

【㈱トータルコーティング長崎】
場所:長崎市花園町15-19 1F
連絡:090-8913-8806
Mail:tc.nagasaki.24@us-marketing
会社詳細ページ:https://us-marketing.net/introduce/coating-nagasaki/

スポンサーリンク