手作り雑貨・古民家カフェ椛(Momiji)さんにて「手焼きせんべい」体験がスタートです!

大村市から近い東彼杵に手作り雑貨・古民家カフェ椛(Momiji)さんで新しく「手焼きせんべい」がスタートしました。ご自分で「せんべい」を焼いて、焼き立て「せんべい」を食べることができますよ~!

人気の囲炉裏焼き体験に「手焼きせんべい」が追加です

冬季限定の人気メニュー「囲炉裏焼き体験」に新しく【手焼きせんべい】が追加されました!

焼きたての少し熱い「せんべい」を食べることができますので、とっても美味しく食べれますよ~!

 手焼きせんべい 
ゴマ、プレーン 2枚で200円になります (囲炉裏焼きのオプションメニューになりますので別途囲炉裏焼きご利用料金がかかります) 

囲炉裏焼きについて詳しくチェックする

手焼きせんべいのやり方

①囲炉裏焼きで「せんべい」を焼きます。少しずつ膨れあがってきます。

②「せんべい」が焼き上がったら醤油を塗ります。

③お好みで、「黒蜜+醤油」「醤油+七味唐辛子」など味を変えることもできます。

▲「おせんべい」の焼ける雰囲気はこんな感じです

▲焼き終わったら、上手に醤油を塗りましょう!

これから寒い季節になります。そんな時に体験してみたいのが「囲炉裏焼き」です。通常の囲炉裏焼き体験でも十分面白いのですが、街中ではなかなか体験できない「手焼きせんべい」を楽しんでみませんか!?

▶ご予約はこちら TEL:0957-46-3162 準備の関係上、前々日までのご予約をお願い致します。

Instagramでは椛さんのイベントや新しい体験メニューなどを更新されていますので、ぜひチェックしてみてください!

場所東彼杵郡東彼杵町一ツ石郷1915
営業日営業日【火、水、金、土、日、祝日】
営業時間:11:00−17:00(Last Order 17:00)
ご連絡TEL:0957-46-3162
HP / SNS古民家カフェ椛公式ホームページ
古民家カフェ椛公式Instagram
古民家カフェ椛紹介ページ

スポンサーリンク