古民家カフェ椛(Momiji)さんで「夏スイーツ」が始まっています!

大村市から車ですぐの東彼杵にある手作り雑貨・古民家カフェ椛(Momiji)さんで、ランチ時間が終わった後「夏スイーツ」が季節限定でスタートしています。体験型カフェにまた新しい名物の登場ですね(^^)/

水出し緑茶

ランチタイムが終わった後のゆっくりした時間の中で、時間をかけて1杯1杯に心を込めて入れた一杯です!「日本一美味しいお茶」に選ばれた地元一ツ石の彼杵茶をゆっくりとお楽しみください。

ところてんチョコ

手作り雑貨・古民家カフェ椛(Momiji)の夏の体験の目玉は「ところてん突き」ですが、夏のスイーツに「ところてんチョコ」が季節限定で始まっています。ところてんの上にチョコがのっていて、さらにクリームものっています。夏にピッタリのスイーツですね(^^)/

かき氷

昔懐かしい「かき氷」もあります!昔お祭りで食べていたような、懐かしいかき氷です!暑い日にぜひ頼んでみてください。大人もお子さんも喜ぶ一品ですよ~!


夏の体験の目玉「ところてん突き」も大人気

4月より始まったところてん突きも大好評で、皆さん喜んで楽しんでくださるそうですよ!夏の期間は体験できるこうですので、気になった方は予約して行ってみてください!

自分で突いたところてんを食べるのは、あまりできない経験ですので、ぜひこの機会に足を運んでみてください。

手作り雑貨・古民家カフェ椛(Momiji)
場所東彼杵郡東彼杵町一ツ石郷1915
営業時間営業日【火、水、金、土、日、祝日】
営業時間:11:00−17:00(Last Order 17:00)
定休日:月曜日、木曜日
TEL:090-5933-2602
HP / SNS古民家カフェ椛公式ホームページ
古民家カフェ椛公式Instagram
古民家カフェ椛ゆーず大村紹介ページ

スポンサーリンク