大村の「カフェ・喫茶店」特集!【人気のメニューのご紹介】

大村のカフェ特集。ふとした時に、カフェや喫茶店でゆっくり、冷たいものや、温かいもの、スイーツなどを食べたりしたくなりますよね〜!そこで今回の特集は大村のカフェ・喫茶店を組んでみましたので、皆さんチェックして、ぜひ足を運んでみてください。お店さんからの人気のメニューを紹介してもらってますよ!

「コーヒーとおやつ」特集はこちらから

甘辛cafe鄙HiNa

大村市古賀島町の住宅街にあるテイクアウトをメインとしたカフェ「甘辛cafe鄙HiNa」さん。レストラン時代から人気のトムヤムクンやテイクアウトメインに変わって新発売の「わっぱ弁当」がオススメです!

お店からオススメ頂いたのが、お弁当と一緒によく購入されるというドリンク!【おおむらの海色ゼリーソーダ】

オススメメニュー
 海色ゼリーソーダ 

店内では購入したお弁当を飲食できるスペースとして開放されております。店内で食べるとゆっくりとカフェ気分を感じることができます ♩トムヤムクンとグリーンカレーは店内飲食の際はお皿に入れての提供になります。

毎日変わる「きまぐれ弁当」も好評で、毎日Facebook、Instagramで更新中です!ぜひ食べてみてください。

甘辛cafe 鄙HiNa
場所大村市古賀島町111-14
営業時間■10時~17時
定休日■日月祝は定休日。その他不定休あり。
問合せTEL:0957-54-8814
備考甘辛cafe 鄙HiNa公式facebook
甘辛cafe 鄙HiNa公式Instagram
甘辛cafe 鄙HiNaゆーず大村紹介ページ

Miemin ~ミエミン~

大村市東三城町にある小さなカフェ「Miemin」さん。学校帰りの学生さんで賑わう小さなカフェです。テイクアウトも積極的にされていますので、注目です!

オススメメニュー
  • キャラメルポップコーン
  • わたがし

オススメはキャラメルポップコーンわたがしで、小さいお子様へのお土産にいかがでしょうか?

冬メニューとして紹介して頂いたのはホットサンドで、ちょっとしたランチ時間や、おやつの時間にぜひお試しあれ!!

夏場はかき氷などもありますので、季節に合わせたメニューをお楽しみ頂けます。頻繁にチェックしてみてくださいね~

Miemin ~ミエミン~
場所大村市東三城町 22 
※令和3年8月に大村市富の原2丁目207−1に移転されています
営業時間11時~18時
定休日休み:毎週水曜日、第3・5日曜日 イベント等につき変更になる場合がございますので、SNS等でご確認ください
問合せTEL:0957-51-4046
備考Miemin公式Instagram

Rom cafe ~ロムカフェ~

杭出津2丁目にお店を構えるカフェ「Rom cafe」さん。毎日変わるランチメニューのまかない飯と、種類が豊富なデザートメニューが人気のカフェです。

オススメメニュー
 チョコバナナパンケーキ 

人気の冬メニューではデザートのパンケーキが人気とのことで、様々な種類がありますよ~ デザートだけでも大歓迎みたいですよー!!!!

店内はアメリカの西海岸風のオシャレなレイアウトになってます。

ランチとデザートと両方楽しめるカフェですので、気になる方は要チェックです。

Rom cafe ~ロムカフェ~
場所大村市杭出津2丁目697-4
営業時間■11時~18時 (土曜日は12時OPEN)
定休日■日曜定休 その他不定休あり
問合せTEL:0957-51-5794
備考■駐車場あり
Rom cafe 公式Facebook
Rom cafe 公式Instagram
Rom cafe 紹介ページ

アルマロードコーヒー

大村市古賀島町のLong tableさんに併設してあるカフェ「アルマロードコーヒー」さん。お買い物途中で一息つきたい方にはオススメです。

オススメメニュー
 ガトーショコラ 

ガトーショコラコーヒーのセットは少し寒い日にオススメで、人気の一品みたいです!

お買い物途中でもゆっくりできる様に店内は、鞄を入れる場所や椅子も確保されていて、くつろげる空間としてもご利用いただけます。

「空港通りにある」Lomg tableさんの横に併設してあります。コーヒーブレイクだけでもOKですので、ぜひ足を運んでみてください!

アルマロードコーヒー
場所大村市古賀島町525-2
営業時間10時〜17時
定休日火曜定休
問合せTEL:0957-56-8740
備考アルマロードコーヒー公式Instagram

沖カフェいちゃりば

大村から三浦半島に向かう途中の左側にあるカフェ「沖カフェいちゃりば」さん。沖縄料理を提供されている、珍しいカフェです!

オススメメニュー
 ちんびん 

お店の方オススメのデザートが沖縄のデザート「ちんびん」。もちもち生地に黒糖とアイスがトッピングしてあり、沖縄を感じる事ができるデザートでした。

店内は沖縄出身のアーティストの音楽がBGMとして流れており、ランチメニューも豊富で、お食事も楽しめるオシャレなカフェになってますよー!

道路側の窓からは海が眺望できますので、道路側の席が空いていたら海を眺めながら一休みするのもオススメですよ~

沖カフェいちゃりば
場所大村市西部町1471-12
営業時間11時〜18時
定休日5のつく日
問合せTEL:0957-47-9460
備考沖カフェいちゃりば公式ホームページ
沖カフェいちゃりば公式Instagram

甘味処 日和

大村公園近くにある喫茶店で、大村公園に遊びに行った帰りにぜひ立ち寄って頂きたい喫茶店です!

オススメメニュー
 ココアぜんざい

店員さんオススメのココアぜんざいは、ココアとぜんざいの新しい感覚ですよ!冬の時期だと心も体も温まりそうですね~!3時のおやつにいかがですか~

店内は漫画本や、書籍もたくさん置いてあり、昔ながらの喫茶店の雰囲気がでてますね~

お食事スペースも広くとってあり、くつろげるスペースとしてもバッチリですね!大村公園で遊んだ後に、コーヒーブレイクタイムとして、くつろぐ喫茶店にぜひご利用してみてください!

甘味処 日和
場所大村市玖島1丁目688-48
営業時間10時〜18時
定休日金曜定休
問合せTEL:0957-53-3155
備考甘味処 日和公式Facebook

PRIMO PIATTO H プリモピアットアッカ

大村三浦海岸沿いのオレンジの看板・オレンジの屋根が目印のイタリアンのお店でカフェタイムもあり、お菓子のお持ち帰りもできるお店です!

オススメメニュー
 いちごタルト 

カフェタイムには手作りの焼き菓子とドリンクのお得なセットがあり、ドライブの途中やおでかけ途中に一休みする空間としても活用できそうですね!

お持ち帰りできるメニューはたくさんあり、タルト系のメニューはホントにたくさんありまね~!タルトが好きな方は絶対チェックですね!!!!

PRIMO PIATTO H プリモピアットアッカ
場所大村市日泊町1099-2
営業時間11時〜21時
定休日火曜定休
問合せTEL:0957-56-9097
備考PRIMO PIATTO H プリモピアットアッカ
公式ホームページ

PRIMO PIATTO H プリモピアットアッカ
公式Instagram

古民家カフェ 椛

東彼杵郡東彼杵町にある古民家カフェで、囲炉裏体験やそうめん流しの体験が出来る珍しいカフェ!自然が好きな方にオススメですよ~!

オススメメニュー
 囲炉裏焼き体験メニュー 

古民家カフェ椛さんのオススメは冬限定の「囲炉裏体験」です。囲炉裏を体験しながら、囲炉裏でできた料理を食べれるという珍しいメニューですので是非体験しに行ってみてください!

大村ランチ 古民家カフェ椛

屋外でのコーヒータイムも気持ち良さそうですよね~!

フォンダンショコラとコーヒーのセットなど、デザートセットもありますので、もちろんカフェとしてもお楽しみ頂けます。

古民家カフェ椛
場所東彼杵郡東彼杵町一ツ石郷1915
営業時間11時〜17時
定休日月曜、木曜定休
問合せTEL:090-5933-2602
備考古民家カフェ椛公式ホームページ
古民家カフェ椛公式Instagram

コーヒー屋なみのうお

大村の三浦方面から諫早へ向かう時に右側に見えてくるのが、「コーヒー屋なみのうお」さん。海を目の前にコーヒーを飲めるのは最大の贅沢ですよ~

オススメメニュー
 カプチーノ 

取材時に頂いたカプチーノ、綺麗に入れてくださいました。海をバックに写真を撮ると、写真映えしますね~!

海を目の前にすると気分が変わりますよね!1時間くらい平気で座って、くつろいでしまいそうです!

お店内では、おにぎりも販売されていて、おにぎりと一緒にコーヒーブレイクも良さそうですよ~

コーヒー屋なみのうお
場所大村市日泊町1582-5
営業時間9時〜19時
定休日月曜日
問合せTEL:0957-53-7031
備考なみのうお公式Facebook
なみのうお公式Instagram

SAKURA+CAFE

大村のアーケード内、十八親和銀行さん側にお店を構えるSAKURA+さん。食べた人に笑顔になってもらえるように、『美味しくな~れ』の気持ちを込めて作っていらっしゃいます(^^)/

オススメメニュー
 にゃどれーぬ 

国産バター・小麦粉・ヴァローナ社のカカオパウダー・こだまさんちの卵・九一庵(豆腐・おからパウダー)など、材料にもこだわっていらっしゃいます。

カフェ店内で、手作り雑貨や、おむつケーキも販売していらっしゃいますよ~!

他にもテイクアウトドリンクも豊富です!
タピオカドリンク、フレッシュジュース、コーヒー(いちのせ珈琲)、ソフトドリンクなど一度足を運んでみてください!

SAKURA+
場所大村市本町438-1
営業時間11時〜16時
定休日日曜、水曜定休
問合せTEL:0957-56-9670
備考SAKURA+公式ホームページ
SAKURA+公式Instagram

HURRAY CAFE~フレ カフェ ~

大村市重井田町の、ロザモタ広場の目の前にコーヒーやジュース、カレーが楽しめる「HURRAY CAFE」~フレ カフェ ~ がオープンしてますよ~!数量限定のランチが楽しめて、テイクアウトメニューもあるんです!!

フレカフェのバターチキントマトカレー!トマトの爽やかさを感じつつマイルディ。お子様も美味しく食べれるカレーです!!カレー好きで各地のカレーを食べてるオーナーも大好きなカレーです!!

他にもドリンクメニューなどが楽しめますので、ロザモタ広場で遊んだ後の休憩におススメ!

HURRAY CAFE
場所大村市重井⽥町637-3
営業時間12時~16時
営業日毎週⼟曜⽇
第2〜第4⽇曜⽇
問合せTEL:0957-55-5376
備考Instagram

Plus Coffee

大村市片町に、ゆるっとふわっと寄れて、居心地の良さとコーヒーと米粉ワッフルにこだわった「Plus Coffee」さんが令和4年8月2日に新しくオープンしていますよ~!

陶芸家の方にオーダーメイドで一つ一つ作っていただいたマグカップで飲むカフェラテが最高におすすめです ♪日替わりで豆を変えてるので日によって少し味が変わります!

店内は窓を多く設置し、できるだけたくさん自然光を取り入れるように設計されていますので、明るい店内でゆっくりできそうです。駐車場も3台分ありますよ~!

場所大村市片町31
営業時間10:00〜19:00
定休日月曜定休
SNS公式Instagram

S.cafe

大村市池田新町にある“美容室併設”のテイクアウト専門のカフェになっており、クロッフルが人気のお店です!

表記の金額は税込みです

不動の人気メニューは「ロータスキャラメルナッツ」「オレオチョコ」で多くの方がご注文されるそうです!他にもドリンクメニューも豊富ですので、ランチの後のおやつの時間や、ドライブの途中などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

すぐ横の公園に、クロッフルとドリンクを持って行ってピクニック気分を味わうのもオススメです!

場所大村市池田新町763-41
営業時間10:00〜16:00
定休日毎月変更になりますのでSNSのカレンダーにて確認ください
SNS公式Instagram

いかがでしたでしょうか?ご紹介しきれていないカフェもまだまだありますのでゆーず大村ではまだまだ取材と調査を行います!皆さんも大村のカフェでお気に入りを見つけてくださいね~

※取材順に掲載しております。


スポンサーリンク