大村市にある長崎の玄関口【長崎空港】での朝活もいいですよ~

おでかけ特集「長崎空港」

今日は大村市にある長崎の玄関口「長崎空港」の展望デッキで、朝の気持ち良い空気をわじわってきました!屋外にある展望デッキなので、飛行機を上から見る事ができ、椅子やテーブルなどもあり、コーヒーを飲みながら一休みも出来そうです。

長崎のお土産を購入して展望デッキで楽しむのもアリかもしれません(^^)/

芝生コーナーもあります!お子様が走りまわったりできるので、お母さんお父さんも安心です!

さらに、遊具もたくさん揃っており、飛行機を眺めながら、乗り物に乗れるので、お子様達は大喜びではないでしょうか!?外だけでなく空港の建物内にもキッズコーナーがありますので、雨の日でも楽しく遊べますよ(^_-)-☆

もちろん大人でも楽しめるスポットもあります。写真撮影スポットがいくつありましたのでご紹介します。

「幸運の翼」長崎の教会のステンドグラスを散りばめてあり、写真撮影した方々を幸運の地へ運びます。

同じ所から、2方向撮影できる場所もありますので、飛行機をバックにカッコイイ写真を撮ってみるのも良いですね!

ご飯も食べれますし、キッズコーナーも充実しているので、休日に遊びに行くのも面白いはずですよ~

2階にはフライトシュミレーターがあり、飛行機の操縦が体験できますよ!

帰りは長崎のお土産を買って帰れば、日帰り旅行した気分になるはずです(笑)大村のおでかけ先として、新しい候補になりそうな施設がたくさんありました。皆様も一度お出かけしてみてはいかがですか!?

長崎空港概要
住所大村市箕島町593
地図
ご利用可能時間6:15~20:30(詳細は公式HPでご確認ください)
備考長崎空港ホームページ施設紹介ページ

スポンサーリンク